届かない場所への書き留め

すの・えぇ・(にゅす)

【A】魔法世界が好きだから掛け合わせてみよう。

昔からこの上なくハリポタが好きだ。

 

私をファンタジー好きに導いてくれたのはこの作品である。

完成された世界観に魅了され、あるものだとどこかで信じ、

11歳の時にはふくろうが来ないか一応期待したし、

トランク型のおもちゃ箱を買ってもらったりもした。

 

 

まぁしばらく見ることはなかったんだけど、最近一番下の弟がハリポタ履修し、我が家にハリポタが再ブーム。

いやぁ、いいよねハリポタ。って話を今回はしたいのではなく。

 

 

 

ハリポタ通ったオタクは一回は考えるんじゃなかろうか。

「自軍のメンバーはどこの寮?」

 

ってことで今回はAぇ編。

 

 

何年考えてるよ、これって感じなんですけれども。

高校のノートの反対側から使ってある方とかさ、ルーズリーフのペラいちとか、あらゆるところに書いてあるよ。

とりあえず2024年時点での結論にしようかね。

来年あたりに更新版を出す可能性まであるがとりあえずいってみよう()

 

 

 

 

 

 

正門レイブンクロー

 

地頭が良いからレイブンクロー。マグルとのハーフ。

 

親友でグリフィンドールの西畑とずっと一緒に行動してる。一番最初のホグワーツ特急で同じコンパートメントだったところからの付き合い。

同じ寮の小島の面倒をなんやかんや見続けていたが、最近小島はようやく独り立ちしたらしい。グリフィンドールの佐野は合唱団で一緒になった。

 

温厚そうに見えるが、闇の防衛術やら呪文学やら、実技能力は高い。座学はそこそこ。変身術はかなり得意。

ぽやぽやしてるのでクィディッチには向いていない。

ちなみにペットにネコを飼っている。

 

卒業後は魔法省に入庁してそれなりにやっています。

 

 

 

末澤スリザリン

 

貴族なので。高貴です。

 

性格もお高く止まってるように見られがちだけど案外面白い。

ただそれを知ってるのは腐れ縁&同室のリチャと、何故か向こうからダル絡みしてきて仲良くなったハッフルパフの丈だけ。

しかし最近、後輩の小島佐野がやたらめったら絡んでくる。それを丈リチャがニヤニヤしながら見てる。「またお前らか!」ってよく大広間で高音響かせてます。

 

クィディッチでシーカーしてる。身のこなし素早すぎ。

勉強は特に得意なわけではない。魔法薬学は絶望的。でもテスト期間に必死に詰め込むし、案外顔が広いので色んな人に助けてもらってそこそこの成績でいる。

 

卒業後は、親も就いてる代々で良い感じの職業につきますね、多分。

 

 

 

草間スリザリン

 

魔法一家(ロンみたいな感じ)だけど、親戚筋をたどって行くとマグルもいたりする。

 

基本末澤といる。同室だし、なんなら最初のコンパートメントから一緒。後輩付き合いはほとんどなかったが、最近小島と佐野が末澤と共に急接近中。

魔法界の常識はしっかりある。ホグズミードにも詳しい。マグル界のことも結構知っているので末澤によくつっこんでいる。

 

それなりになんでもできる。好きな教科は魔法生物飼育学。薬草学もそこそこ得意。

運動神経はあまり良くない。幼い頃、箒から落ちたらしい。

ペットのネコは喋るらしいが、正門以外信じていない。

 

卒業後はフツーの魔法使いとして就職して生きていくと思います。

 

 

 

小島レイブンクロー

 

一応レイブンクロー。組分け帽子を3分以上悩ませた。

 

佐野の入学式の日に廊下で爆発騒ぎを起こし、それを見た佐野からなぜか尊敬され、現在では懐かれている。寮分け隔てなく、同級生とは仲が良い。よく廊下で騒いで注意されている。

勝負事には燃えるタイプなので、寮対抗杯に毎年情熱を燃やしているわりに、そこそこ減点をくらっている。

 

成績が良いわけではなく、むしろ落ちこぼれまであるが上手いことやっている。

レイブンクローに入った理由はその発想力と思考力。その力が爆発していた昔はかなりクレイジーだったが、現在では正門のおかげで常識をそこそこ手に入れた。

 

卒業後は琉巧と新たな魔法ビジネスを始める。

 

 

 

佐野グリフィンドール

 

魔法一族出身の御曹司。

 

ホグワーツに入る前からの友人も多くおり、顔が広い。

最初は小島に付いていくスタンスだったのが、最近では小島に振り回されている。同室の吉川が親友だが、こいつもかなりヤバい。

ちなみに兄はダームストロングに留学していた超凄腕の魔法使い。現在は闇祓いとして各地を飛び回っているらしい。

 

どの教科も大体できるが、特に得意なのは魔法薬学、好きな教科でもあり、かなり凝っている。

親戚筋に音楽家もおり、ホグワーツでは合唱団に所属している。クイディッチはあんまり好きじゃないらしい。

 

卒業後はダイアゴン横丁のお店で働いてそう。

 

 

 

 

 

 

 

久々にやったけど楽しいねぇ。

想像(妄想)は無限大だねぇ。

 

Aぇさん、関西人なことからUSJロケばっかいってる時期あったけど、その時期、歓喜してましたね。

 

 

さ、ハリポタ読み返そっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

福本ハッフルパフ

 

マグル出身。努力で魔法界にかなり馴染んだ。

 

正門とは地元が一緒、小島とは最初のコンパートメントで一緒になったところからマブ。時々やらかすので監督生の丈が後始末をしてくれる。

入学式の時に見た末澤にひそかに憧れており、廊下で見るたびにカッコいいなぁと思っていた。最近小島が距離を縮めているので、一緒に行くけど、どうも緊張してしまい上手くいかない。

 

勉強したら成績はとれるタイプなのでO.W.Lで好成績をおさめて小島を驚かせた。

運動神経もなんやかんや良いので、クイディッチでチェイサーをしている。

ペットは親に頼み込んでかってもらったフクロウ。長期休暇で家に連れて帰るけど、良い顔をされてない。

 

卒業後は魔法省に入庁。エリートコースです。

 

 

fin.